レンジで簡単!上新粉で作る「いちご大福」 レシピあり

レンジで簡単!上新粉で作る「いちご大福」
  1. 4
    おいしそう!

お子様のいらっしゃるご家庭は春休み真っ最中で大変かもしれませんね。我が家でも「おやつを作って欲しい。」と食いしん坊の次女がしつこいので、今日は中々使い道が無かった上新粉を使って「いちご大福」を作りました。和菓子は手間が掛かるイメージがありますが、電子レンジを使うので簡単に出来ちゃいます。レンジで簡単!上新粉で作る「いちご大福」 用意する材料全体的に甘さ控えめで作っています。≪9個分≫上新粉 10......

Y&Kさん

Y&Kさん

アウトドア好き夫とインドアな嫁さんコンビが、食生活(レシピ付き)を中心に、アウトドア・懸賞・ゲーム・DIYなど日常について書いているブログをやっています。 不定期で晩御飯やスイーツを紹介していますので、お気軽にお越し下さいね。 お待ちしております!