オーブンで一気に2品☆牡蠣ごはん&野菜のグリル

オーブンで一気に2品☆牡蠣ごはん&野菜のグリル
  1. おいしそう!

料理紹介

オーブントースターにおまかせレシピ。1つのグラタン皿で一気に2品作っちゃいます。

★材料

(1人分)

  • 牡蠣

    3〜4個

  • きのこ(しめじ・えのきetc)

    お好きなだけ

  • ごはん

    適量

  • 野菜グリル用にお好きな野菜を

    お好きなだけ

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ①グラタン皿の半分にアルミホイルをしく。野菜グリル用の具を並べ、塩コショウ&オリーブオイルをふる。

  2. 2.

    ②残りの半分にごはんをつめ、牡蠣・キノコなど具をのせる。酒・みりん・醤油をまぜ、かける。

  3. 3.

    ③クッキングシートでグラタン皿を包み、オーブントースターで15分焼く。

★ワンポイントアドバイス

牡蠣から出るおだしがごはんにギューっとしみこんだごはんが◎♪

hiromigoroさん

hiromigoroさん

こんにちわ。hiromigoroです。忙しい女の子達に送る超簡単☆あっという間にできちゃう美人ごはんレシピ集です。すべて一口コンロ&20分以内でできちゃうものばかりです。美味しく食べて、一緒に美肌をめざしましょう〜♪