危険!!ごはんを食べ過ぎちゃう、無限広島菜

危険!!ごはんを食べ過ぎちゃう、無限広島菜
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

無限に食べたくなる
無限シリーズ。
シーチキンと山豊の広島菜漬けで、
勝手に無限シリーズを作ってみました。
シーチキンとの相性も良くて、
ごはんを食べ過ぎるほど危険な
ごはんのお供になりました。

★材料

(4人分)

  • 青しそ広島菜

    1P

  • シーチキン

    70g

  • 顆粒ガラスープ 

    小さじ1/2

  • オイスターソース

    小さじ1/2

  • 砂糖

    小さじ1/2

  • ごま油

    小さじ1/2

  • いりごま

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    青しそ広島菜とシーチキンをフライパンで炒めます。
    (火加減は中火)

  2. 2.

    熱くなってきたら、合わせ調味料を入れてよく混ぜます。

  3. 3.

    顆粒がとけたら、ごま油をいれてよく混ぜて火を止めます。

  4. 4.

    いりごまをふって完成です。

★ワンポイントアドバイス

できあがりをすぐに食べるより
30分ぐらい置いておいたほうが、
味が馴染んで美味しくなりますよ。

★よろこばレシピ エピソード

「もうお腹いっぱいになるのが、くやしいよ~」
って言うくらい
娘がごはんにのせて食べる、食べる。
食べ過ぎてしまうのが危険な美味しい料理なんです。

あきはさん

あきはさん

主夫になりたい料理人のあきはです。 仕事で料理人やってますが、 大切な人に作る料理をより美味しく作るために、本業の料理やってます。 作った料理が家族に喜んでもらえるのが、1番幸せです!!