オーブントースターで☆かぼちゃプリン

オーブントースターで☆かぼちゃプリン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃと豆乳で作る体にやさしいスイーツ☆出来たてアツアツを食べて下さい♪

★材料

(1人分)

  • ゆでカボチャ(冷凍)

    2片

  • 豆乳

    1カップ

  • 1個

  • てんさい糖

    大さじ3

  • バニラエッセンス・ココナッツ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    冷凍カボチャは解凍してマッシュ。

  2. 2.

    豆乳・とき卵・砂糖・バニラエッセンスと①をミキサーで軽くまぜ(まぜすぎ注意)、お鍋で少し温める。

  3. 3.

    ココット皿に②を入れアルミホイルでフタをする。水をはった天板に並べ20分焼く。最後にココナッツをのせ1〜2分焼いて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

アルミホイルのフタにフォークで穴をあけて下さい☆

hiromigoroさん

hiromigoroさん

こんにちわ。hiromigoroです。忙しい女の子達に送る超簡単☆あっという間にできちゃう美人ごはんレシピ集です。すべて一口コンロ&20分以内でできちゃうものばかりです。美味しく食べて、一緒に美肌をめざしましょう〜♪