プルプル☆10分で出来る♪プリン風お豆腐スイーツ

プルプル☆10分で出来る♪プリン風お豆腐スイーツ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

小腹がすいた時にどうぞ〜♪

★材料

(1人分)

  • 絹ごし豆腐

    40g

  • 豆乳

    1/8カップ

  • 砂糖

    大さじ1/2〜1

  • 片栗粉

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに絹ごし豆腐/豆乳/砂糖を入れ泡だて器でよくまぜたら、片栗粉を加えまぜる。

  2. 2.

    ↑①を弱火にかけながらまぜる。トロンとしたらバニラエッセンスを加えまぜる。

  3. 3.

    ↑②を器にもって、黒すりゴマをかけて。出来上がり〜♪

★ワンポイントアドバイス

カルシウムがたっぷりのお豆腐。脂肪をつくにくくさせ、イライラも解消してくれます。ダイエット中のおやつにピッタリ☆

hiromigoroさん

hiromigoroさん

こんにちわ。hiromigoroです。忙しい女の子達に送る超簡単☆あっという間にできちゃう美人ごはんレシピ集です。すべて一口コンロ&20分以内でできちゃうものばかりです。美味しく食べて、一緒に美肌をめざしましょう〜♪