炊飯器ふんわりケーキ

炊飯器ふんわりケーキ
  1. おいしそう!

料理紹介

炊飯器でつくれるケーキやお料理にチャレンジ中

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • たまご

    1個

  • 150cc

  • こしあん

    200g

  • 黒豆

    一握り

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ❤️1 ボールにホットケーキミックス、たまご、水を入れてマゼマゼ

  2. 2.

    ❤️2 こしあんいれて、よーくマゼマゼします

  3. 3.

    ❤️3 炊飯器にマゼマゼした材料をいれて、黒豆一握りをパラパラのせて、ケーキモードONで出来上がり

★ワンポイントアドバイス

炊飯器にケーキモードがありやりましたが、普通の炊飯モードだと2.3回必要でした
串をさしてこながついてこなくなくなるまでONにしないといけないかも

ORIHIRONさん

ORIHIRONさん

お料理作るの大好きだけど、センスないからみんなのようにうまくいかない 夢は、大好きなひとにおいしーっていってもらえるようなお料理作りたいな