お鍋にも!豆腐と鶏のひき肉でヘルシーな鶏つくね。 レシピあり

お鍋にも!豆腐と鶏のひき肉でヘルシーな鶏つくね。
  1. おいしそう!

晩ごはんのおかずにもお弁当のおかずにもなるつくねです。   豆腐が入るからヘルシーなんですよ   今回我が家では4人分作って最後はお鍋に入れました。       作り方:   材料(4人分)   鶏ひき肉(もも): 300g 木綿豆腐: 1丁 長ねぎ: 10cmほど しょうが: ひとかけ チキンスープの素(顆粒): 小さじ1 塩: 適量 片栗粉: 大さじ1 大葉: 16枚 サラダ油: 適量   ......

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayu(おくまゆ)さん

OkuMayuこと「おくまゆ」と申します。 製菓衛生師。料理好きな野菜ソムリエでもあります。 毎日のごはんは頑張りすぎないがモットー。これなら私もできる!と思っていただけるようなゆるっと簡単で身体に優しいレシピを配信しています。 ・ネクストフーディスト6期生として活動中 ・元外資系CA(欧州)