混ぜるだけ簡単たらこスパゲティー

混ぜるだけ簡単たらこスパゲティー
  1. おいしそう!

料理紹介

ゆでたパスタに混ぜるだけ~

★材料

(2人分)

  • スパゲティー

    200g

  • 適宜

  • 明太子

    一はら

  • バター

    15g

  • きざみのり

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    塩を入れたお湯でスパゲティーをゆでます。

  2. 2.

    ゆでたスパゲティーに直接バターと明太子(つぶしたもの)
    を入れて、全体にいきわたるまで、ひたすらかきまぜるだけ。

  3. 3.

    きざみのりを散らしてできあがり。

★ワンポイントアドバイス

スパゲティーをゆでるときは、一度沸騰したお湯にスパゲッティーを投入したら1分ほどくっつかないように箸でかきまぜます。火を切って、蓋をしてそのまま表示どおりの時間おいたら茹で上がりますよ!火を使うのは1分だけ♪

ぽちゃ母さん

ぽちゃ母さん

ぽちゃぽちゃ兄妹♪ 腰痛持ちのぽちゃ母♪ ガーデニング大好きパパ♪の毎日