さっぱりなポテサラのゆずジュレのっけ!

さっぱりなポテサラのゆずジュレのっけ!
  1. おいしそう!

料理紹介

いつものポテサラにゆずジュレをのっけて見た目も味も涼しげな一品~。

★材料

(3人分)

  • じゃがいも

    1個(130g)

  • きゅうり

    1本

  • ハム

    2枚

  • ゆで卵

    1個

  • ゆずジュレポン酢

    大さじ3

  • ほんだし

    小さじ1強

  • マーガリン

    小さじ1

  • 塩胡椒

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き茹でて潰して、きゅうりは塩もみして水で洗って水気をしっかり切っておき、ハムは短冊切りにし、ゆで卵は潰します。

  2. 2.

    マーガリンを溶かして(レンジで軽くチンかじゃがいもを茹でてる熱気で)、ゆずジュレポン酢以外の調味料を混ぜ合わせてから具材を入れよく混ぜ合わせます。

  3. 3.

    (2)をお皿に移して、ゆずジュレポン酢をかけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

じゃがいもは軽く潰す感じで。

月ーままさん

月ーままさん

はじめまして! お酒に合うおつまみを日々考え中です。 結構、斬新料理が多いのですが・・・ 簡単レシピをのせてます〜! ブログもやってるのでよかったらどーぞ!