XO醤かぼロールサンド

XO醤かぼロールサンド
  1. おいしそう!

料理紹介

XO醤のタレを入れたかぼちゃサンドです~。

★材料

(5人以上分)

  • かぼちゃ

    1/8(210g)

  • ツナ缶

    1缶

  • とろけるチーズ

    6枚

  • レタス

    適量

  • きゅうり

    1本

  • ロールパン(15cmぐらいの)

    6個

  • ☆ゆで卵

    1個

  • ☆XO醤焼きのたれ

    大さじ5

  • ☆マヨネーズ

    大さじ2

  • ☆塩胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃを適当な大きさに切って下湯でして、ツナ缶は油を切り、きゅうりは薄くスライスして塩もみしてて水で洗い流しよく絞ります。

  2. 2.

    かぼちゃを軽き潰して、ツナ缶・きゅうり・(☆)を混ぜ合わせます。

  3. 3.

    ロールパンに切り込みを入れて、とろけるチーズを挟んでトースターで4分ぐらいチンします。

  4. 4.

    適当にちぎったレタスを、はさみ、混ぜ合わせた(☆)を適量乗せたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは半分ぐらいつぶす程度で。

月ーままさん

月ーままさん

はじめまして! お酒に合うおつまみを日々考え中です。 結構、斬新料理が多いのですが・・・ 簡単レシピをのせてます〜! ブログもやってるのでよかったらどーぞ!