リンゴジャム☆ レシピあり

リンゴジャム☆
  1. おいしそう!

皆さん、おはよーございます♪ 東京は今日は雨 。急に20℃を切る日が続くと身体が全然ついていきませんね しかも今日は最高11度。 1日1個のリンゴで医者要らず。 と言いますが、先日「つる」がぴんぴんの紅玉が売ってました~ ジャムにしてみましたよん 作り方は、グラニュー糖をリンゴ の重さの20%量はかります。甘味少なめ!保存する期間を長くしたければ、50%の量にします。 リンゴは1個を6等分に切っ......

やんもたんたさん

やんもたんたさん

やんも(夫)たんた(妻)夫婦で日記を書いています☆ 共通の趣味は食べること。飲むこと。 我が家「やんも亭」には 沢山の友人が遊びに来てくれます。 家具などの購入にあたり 1番こだわった所は ダイニングテーブルでした。   このテーブルは これからの何十年を 見守ってくれるのだと思います。   そんなテーブルの上の 日々のおうちごはんや おもてなし料理を ご紹介しています。