Qちゃんバターの超簡単白和え

Qちゃんバターの超簡単白和え
  1. おいしそう!

料理紹介

あの有名な三國シェフが動画で作られていたQちゃんをバターでソテーするという想定外のソースからヒントを得ました。

★材料

(2人分)

  • 絹豆腐150g(3パック入りの1個)

  • キュウリのQちゃん

    15g

  • バター

    7〜10g

  • 白スリゴマ

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    豆腐はキッチンペーパーで包み一時間ほど置き軽く水気を切っておく。

  2. 2.

    Qちゃんは荒みじん切りにし、バターで炒めておく。

  3. 3.

    ボウルに豆腐を入れ、ホイッパーなどでよくかき混ぜ、Qちゃんとスリゴマを加えてまんべんなく和える。

  4. 4.

    器に盛り、あればピンクペッパーや小口切りオクラなど飾る。冷やすと美味しい。

★ワンポイントアドバイス

バターの風味とQちゃんのパリパリ食感がとても良いコラボでおつまみとしてもオススメです。
冷やした方がより美味しいです。