牛肉とごぼうの時雨煮弁当

牛肉とごぼうの時雨煮弁当
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

作り置きの牛肉とごぼうの時雨煮
作り置きのきんぴら
作り置きのマカロニサラダアレンジグラタン
ピーマンとベーコンのマジックソルト炒め
甘い卵焼き

ホント、作り置きって便利ですね♪*゚
まだまだ始めたばかりで、常に3~4種類しか
作れないけど...(^_^;)
それでもないよりあった方が便利(o^-^o)

これからも皆さんのレシピを参考にさせて
いただいて頑張ります♪*゚

★材料

(1人分)

  • 時雨煮

    適量

  • きんぴら

    適量

  • マカロニサラダ

    適量

  • とろけるチーズ

    適量

  • 粉チーズ

    適量

  • ピーマン

    1個

  • ブロックベーコン細切り

    適量

  • マジックソルト

    お好みで

  • 1個

  • 砂糖

    小さじ1

  • マヨネーズ

    小さじ½—

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    時雨煮をレンジで温めている間に
    卵、砂糖、マヨネーズを混ぜて焼きます。

  2. 2.

    マカロニサラダをカップに入れてとろけるチーズと粉チーズをかけたらトースターで4分。
    その間に卵焼きを焼いたフライパンでピーマンとベーコンを炒めます。

  3. 3.

    それぞれ冷めたらお弁当に詰めて完成♪*゚

★ワンポイントアドバイス

特になしです

はづこさん

はづこさん

毎日のご飯づくりやお弁当づくりを楽しみながらやっていけたらいいなぁと思ってます。 何事もゆるっとがんばります