簡単オレンジゼリー、そして、いただきもののお菓子とパン レシピあり

簡単オレンジゼリー、そして、いただきもののお菓子とパン
  1. 19
    おいしそう!

自分のためだけのオレンジゼリー。ちびっ子に食べさせる予定はないから、オレンジキュラソー入り。凝固剤は断然ゼラチン。だって、コラーゲン補給のためのゼリーだからね←このあたりが家族じゃなくて、私のためだけの所以。おいしく作るポイントは、おいしいオレンジを使うこと(゚∀゚)ただそれだけで、作り方はいたってシンプル。材料と作り方の覚書。○材料(カップ2、3個分)オレンジ 2、3個砂糖 大さじ2(オレンジ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。