サツマイモのクッキー、そして、焼売

サツマイモのクッキー、そして、焼売
  1. 12
    おいしそう!

サツマイモを焼いた。じゃなくて、サツマイモクッキーを焼いた(((o(*゚▽゚*)o)))久々のヒット作♪見た目だけじゃないよ。ふかし芋も入ってるから、ほどよくサツマイモ風味。オーブン予熱中。焼かれるのを待ってる姿は、ほぼ輪切りのサツマイモそのもの。その後、胡麻をのせて、焼き上がり。簡単に作れて、この味と見た目は、まちがいなく作る価値あり。作り方を動画にしたいな~。ご飯で息子を釣っておいてから、「つ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。