植物オイルのマフィンのチャンクチョコ入り

植物オイルのマフィンのチャンクチョコ入り
  1. 14
    おいしそう!

おやつが何もないときは、すばやくマフィン。植物オイル使用だから、ほんとにすぐできる。バターを使うと、常温に戻す時間が必要だからね。電子レンジでバターをやわらかくするという手もあるけど、その手は、ほんとに切羽詰まったときの最終手段に取っておきたい。電子レンジでやわらかくしたからって、マフィンの味が大きく変わるわけじゃなし。それでも、できるだけ室温でバターを戻したいって、どういうこだわり? われながら...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。