ビクトリアサンドイッチケーキ、そして、ゆず

ビクトリアサンドイッチケーキ、そして、ゆず
  1. 3
    おいしそう!

ビクトリアサンドイッチケーキを作った。ちょっとした事情があって、きゅうきょ焼いたんだ。イギリスの伝統的なお菓子。上下二段の生地を別々に焼くのが、ほんものだけど、そこははしょって、ひとつで焼いて、2枚にスライスすることに。あいだにはさむラズベリージャムもささっと作って、すばやく完成させたのだった。バターの風味が生きてる生地に、甘酸っぱいラズベリーがアクセント。焼きっぱなしのお菓子ともちがう、凝ったデ...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。