バースデーケーキのパリブレスト、そして、七夕の願いごと

バースデーケーキのパリブレスト、そして、七夕の願いごと
  1. 4
    おいしそう!

娘の旦那さまのバースデーまであと少し。少し早めだけど、誕生日を祝った。ケーキはパリブレスト。シュー生地を大きな輪に焼いて、キャラメル風味のクリームをたっぷり絞った。パリブレストのクリームといえば、プラリネ入りのアーモンド風味だけど、娘家族&私の好みのクリームに変更o(^▽^)oでも、全体的に黄土色のケーキって、いまいち萌えないなぁ(つД`)ノそこで、ケーキと一緒にサクランボも持参して、飾りつけ担当......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。