元旦の朝ごはん、そして、娘家の初お節

元旦の朝ごはん、そして、娘家の初お節
  1. 3
    おいしそう!

2019年の元旦朝ごはーん.゚+.(・∀・)゚+.無事にお雑煮。大晦日の夜の10時にスーパーマーケットを2軒はしごして、ゲットした大根入り。24時間営業のスーパーの店員さんは、ここで年越しなのね……なんてことを考えて、「ご苦労様です」と心の中でつぶやいた。お節っぽいおかずは、仕事の合間にちびちびと作ったもの。いただきもののカブと柚で、甘酢漬け。いただきもの野菜と、常備してる干し椎茸で、筑前煮。伊達......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。