ブラックココアのチョコサンドクッキーと栗きんとんパウンドケーキ(レシピ) レシピあり

ブラックココアのチョコサンドクッキーと栗きんとんパウンドケーキ(レシピ)
  1. おいしそう!

大晦日に作ったお菓子はお年賀用。お年賀と言っても、渡す相手は母と妹だからお気楽に。実験的なお菓子を2種。初めて作るけれど、絶対においしいにちがいないと確信してるお菓子。ブラックココアクッキーのホワイトチョコサンドと、栗きんとんパウンドケーキ。初めてと言っても、ブラックココアクッキー自体は何度も作ってて、ホワイトチョコをサンドしたのが初めて。当然、おいしい.゚+.(・∀・)゚+.でも、真っ黒クッキー......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。