おせち料理リメイクで栗きんとんマフィン(レシピ) レシピあり

おせち料理リメイクで栗きんとんマフィン(レシピ)
  1. おいしそう!

2020年初焼きはこのマフィン。おせち料理リメイクのマフィン。2種類のマフィンを焼いたけど、本日は栗きんとんバージョンをご紹介。マフィンと言っても、米粉を使ってしっとりと。和菓子のような焼きあがり。このマフィンを作るために、栗きんとんを作ってもいいほど、極上の味わい。といっても、私の場合、お菓子を作るために、おせち料理を多めに仕込むこともしばしば。そして、最初から多めに作ったおせちは、作った直後に......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。