黒豆入り抹茶マフィン(レシピ) レシピあり

黒豆入り抹茶マフィン(レシピ)
  1. 1
    おいしそう!

2020年初焼きは前回の栗きんとんマフィンと、もうひとつ。黒豆入り抹茶マフィン。これまた、おせち料理リメイクのマフィン。だけど、これって、ビジュアル的にイマイチ。4粒の黒豆入りなのに、生地の中に埋めこんじゃったから、締まりのないビジュアル。生地をマフィンカップに流し込んだら、黒豆を(押しこまずに)ぽんぽんとのせるだけにすること ← 来年への申し送り。さあ、黒豆がしっかり入ってるという証拠写真をご覧......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。