和マフィンで年始のギフト レシピあり

和マフィンで年始のギフト
  1. 2
    おいしそう!

前々記事の栗きんとんマフィンと、と前記事の黒豆入り抹茶マフィン。年始に顔を合わせた友人や娘家族にプレゼント。年始のプレゼントだから、和風の箱に入れたいなぁ。というわけで、モニターをさせていただいてるsuipa店さんの箱の出番。お飾りに庭の南天も添えたけど、赤い実がポロポロ取れて、残ったのはたったの1粒(〃▽〃)和の手土産ならば、紙袋より、風呂敷ね。風呂敷包みの手土産とくれば、装いも和装!?うぅ……......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。