葛餅 レシピあり 動画あり

  1. 1
    おいしそう!

葛餅を作った。あっというまに作れるから、どんなに暑くても楽々。この梅雨時に涼やかな和菓子、本当に良いなぁ(*^_^*)竹を模したカップはsuipa.店さんのもの。このカップを使って何を作ろうかと考えて、浮かんできた候補は3つ。第1の候補:冷やし茶碗蒸し――ゼラチンを使った夏向きの茶碗蒸し。卵色と若竹色の相性はばっちり。第2の候補:水羊羹。ひんやりつるるんの水羊羹。あぁ、食べたい。第3の候補:葛餅。......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。