レシピ動画『カボチャパンとハロウィンごはん』 レシピあり 動画あり

  1. 3
    おいしそう!

『カボチャパンの作り方/母と娘のハロウィンごはん』動画をご覧くださいm(__)m子供の頃、ハロウィンに親しまなかったせいか、私の中ではいまひとつ盛り上がりに欠ける行事。アメリカ人の友人に言わせると、ハロウィンにはカボチャで作ったジャック・オー・ランタンは飾るけど、カボチャは食べないそう。ジャック・オー・ランタンというのは、カボチャ(パンプキン)の中身をくり抜いて、目、鼻、口の形に皮を抜き取った、カ......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。