イチゴのミルフィーユ(ナポレオンパイ)【レシピ】 レシピあり

イチゴのミルフィーユ(ナポレオンパイ)【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

ナポレオンパイ。最近は、イチゴのミルフィーユと呼ぶらしい。久しぶりのケーキ作りは、娘のバースデーケーキ。毎年、イチゴのケーキを作るのが定番。誕生日の1週間前に、「今年はフレジエにしようと思う」と娘に言ったら。「うーん」と鈍い反応。本人の希望は、「イチゴのミルフィーユがいいかな~」ということで。久しぶりにパイを折るのもいいね、というわけで、すんなりミルフィーユ。以前作ったときに、傾いたから、今回はク...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。