動画『30円おからのパンケーキとおからバー・お金の話』 レシピあり

動画『30円おからのパンケーキとおからバー・お金の話』
  1. 7
    おいしそう!

『30円おからのパンケーキとおからバー・お金の話・不安に呑みこまれない生き方』動画。どうぞご覧くださいm(__)m思い切って、動画の中で「お金の話」を綴ってみた。私の母は「お金のことを話すのは品がない」という考えの持ち主で、私は子供の頃からそう教えられてきた。昔はそういう考え方が一般的だったはず。特に女性はね。でも、今は、そういう教育とか価値観が貧困を招くとも言われていて、私も心を入れ替えないと:......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。