手作りアイスクリーム(アイスクリームメーカーなし)【レシピ】/生存確認 レシピあり

手作りアイスクリーム(アイスクリームメーカーなし)【レシピ】/生存確認
  1. 2
    おいしそう!

手作りアイスクリーム。バニラと抹茶の二種類。アイスクリームメーカーなしで作りました。アイスクリームをよそったのは、うん十年前のNIKKOの脚付きの器。これによそっただけで、品(ひん)が100倍アップ。「アイスクリームだって、人間だって、品格が大事よね」と、わかったようなわからないようなせりふを口にしたくなる。「中身のアイスの味なんて、もうどうでもいいの」という気分にもしてくれる。いや、いや、どうで......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。