ムーミンビスケットでチーズケーキ・スコップタイプ【レシピ】 / 予防接種1回目 レシピあり

ムーミンビスケットでチーズケーキ・スコップタイプ【レシピ】 / 予防接種1回目
  1. 2
    おいしそう!

YouTubeのライブ配信のためのレアチーズケーキの、もうひとつの試作品はこちら。最終的にはカップではなく、スコップタイプに。スコップタイプのケーキの良さは、人数が多少変わっても、対応できること。そして、人それぞれ食べたい量のちがいにも対応できること。形が崩れないように取りわけるのは、ちょっと気を遣うけど。そこは気楽に、少し崩れたぐらいが可愛いと思いましょ。お気に入りのムーミンビスケットをのせれば......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。