『手作りチーズと米粉のパンケーキ』動画【レシピ】 レシピあり 動画あり

  1. 2
    おいしそう!

リコッタチーズを手作りして、米粉のパンケーキを作りました。そんな動画です。どうぞご覧ください。リコッタチーズ作りは、とっても楽しい。理科の実験気分です。といっても、学生の頃は理科の実験は苦手でした。薬品を使うのは、爆発しそうで怖かったし。生物の解剖は、「うひゃー」と叫んで、壁際まで逃げてました。高校の生物の授業で、カイコをひとり一匹ずつ、と渡されたときは、絶対に無理!近くに座ってた男子に、半ば強制...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。