【レシピ動画】秋鮭とカボチャのパイ・魔女の宅急便風 レシピあり 動画あり

  1. 2
    おいしそう!

『魔女の宅急便』に登場するパイを作りました。映画では、ニシンとカボチャのパイですが。【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】ということで、ニシンの代わりに、モニターでいただいた北海道産の生秋鮭を使ってパイ作り。おいしい鮭をぞんぶんに味わえるパイができました。食べておいしいのはもちろんのこと、その前に、このパイを作るのが楽しい♪魚の形は、フリーハンドで切り抜い...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。