本格パネトーネ【レシピ】 レシピあり

本格パネトーネ【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

11月から12月初頭にかけて、毎週、ケーキを食べていたせいか、クリスマスにケーキを食べたいという気分にならず。かといって、何もないのは寂しくて、パネトーネを焼きました。イタリアでクリスマスに食べられるのがパネトーネ。バターがたっぷり入った発酵菓子だから、カロリー的にはケーキと大差ないのかもしれないけれど。食感は、ふわふわケーキとはだいぶ違って、さっくりあっさり。カットしたパネトーネをちょっと温めて......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。