発酵あんこにハマってます【レシピ】 レシピあり

発酵あんこにハマってます【レシピ】
  1. 3
    おいしそう!

発酵あんこサンドで朝ごはん。草餅のために作った発酵あんこ。冷蔵庫で1週間ぐらい保存できます。トーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたりして、毎日、少しずつ食べてます。麹の発酵食品だから、腸内環境の整備に一役買ってくれてます。砂糖は使ってないとはいえ、糖質だから、食べ過ぎには注意。何しろ、私はダイエット中なのです。ダイエットと言っても、きちんと食べるダイエット。目指すは、食べ過ぎることなく、栄養をしっ...

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。