わらび餅 レシピあり

わらび餅
  1. 2
    おいしそう!

昨日のYouTubeライブ配信で、わらび餅を作りました。わらび粉100%で作りたかったけど。貴重なわらび粉は高価で手が出せず。わらび粉と蓮粉が混ざった粉で作りました。ふるふる~、とろけるわらび餅ができて感動.゚+.(・∀・)゚+.作り方はばっちりだから、「次こそ100%わらび粉で作るぞ!」と決意を新たにしたのでした。こちらはちょっと前に作ったわらび餅。MG1の中学入学祝いのスイーツです。MG1は和......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。