笹だんご【レシピ】 レシピあり

笹だんご【レシピ】
  1. 2
    おいしそう!

5月5日は子供の日。みんなは、どんなおやつを作ってるのかな~?私は笹だんごを作りました。柏の葉が手に入らず、笹だんご――という裏事情(´∀`*;)ゞ柏餅じゃなくて、娘やMGたちにがっかりされるかと思いきや。喜んで食べてくれて、良かった~o(^▽^)oお団子をひとつひとつ笹の葉で包むのは、手間取ったけど、達成感ありました。笹の葉を開いて、つやつやの緑のお団子が出てくるのは、なんとなく嬉しい。普通の草......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。