「ヤンソンさんの誘惑」は簡単ポテトグラタン【レシピ】 レシピあり

「ヤンソンさんの誘惑」は簡単ポテトグラタン【レシピ】
  1. 1
    おいしそう!

簡単・ジャガイモのグラタン。「ヤンソンさんの誘惑」という名のスウェーデンの料理。日曜のYouTubeライブ配信で作りました。ホワイトソースを作らないのに、ホワイトソースの味が楽しめるこのグラタン。メインにも、サイドディッシュにもなる、便利なお料理です。本場の味に近づけるには、オイルサーディンを使ってほしい。アンチョビやサバのオイル漬けのほうが手に入りやすかったら、それでもOK。普段顔のお料理は作り......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。