『ヘチマたわし作り』動画

『ヘチマたわし作り』動画
  1. 1
    おいしそう!

「ヘチマたわしとエコと節約」動画を公開しました。どうぞご覧くださいm(__)mおいしい写真じゃなくて、失礼します。手作りのごはん、パン、お菓子も大好きだけど。食べ物以外も、何かと作るのが好き。ガーデニングもそのひとつ。夏のあいだグリーンカーテンとして大活躍してくれたヘチマ。実を収穫して、ヘチマたわしを作りました。大きな実を茹でると、するりと皮が剥けて。とろけた実を洗い流すと、繊維だけになる。こう書......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。