ねこぶだしで【簡単しめさば】 レシピあり

ねこぶだしで【簡単しめさば】
  1. 1
    おいしそう!

みなさんは、お出汁ってどうされてますか?本当はかつおぶしと昆布で一番だしを取るのが一番なんだろうけど、毎回作るのは面倒だし、保存もそこまできかないし。我が家はここ最近顆粒のあごだしを使っていたのですがコストパフォーマンスがあまりよくなくって。そこで 今回、テレビショッピングでおなじみ『とれたて!美味いもの市』で人気のねこぶだしを使ってみました!!北海道の日高昆布の旨みがぎゅっと濃縮された1本。鰹......

ヒメモグさん

ヒメモグさん

思い付きで作ったものが 意外に好評で、 もう一回試してみると 「あれれ、この間と味が違う?!」 なんてことが多いし、 最近になって 「この間食べたのなんだっけ? どこのお店だっけ?」 そんなことも増えてきたので、 自身の覚え書きのために ブログを始めてみました。 とにかく食べることが大好きです。 よろしくお願いします。