2011年10月6日 野菜ちらし寿司

2011年10月6日 野菜ちらし寿司
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

昨日のお弁当は旦那さんには酸っぱかったようです。
ま、早朝移動だったので、自分の分は作らず、味見もそこそこで出してしまったのが原因。
と、自分も食べたい、ので、ご飯は2日連続となりました。

★材料

(2人分)

  • 野菜のばらちらし

    ご飯3分

  • 適当な野菜スープ、春雨入り

    1.5L

  • 副菜

    適当

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    浅漬を混ぜるのに、甘酢漬けした【パプリカ】を加えてみました。

    甘みが出て美味しくなりました!

  2. 2.

    あとはリンクしている昨日のレシピを参照下さい~!

★ワンポイントアドバイス

酸っぱさと、甘み、そして塩分を気を付けましょう~。

明日はさすがに何にしようかなー。

みわこさん

みわこさん

食いしん坊女子のストレス解消料理からスタートしたけど、最近はすっかり旦那さんのお弁当を中心としたご飯作りにシフト中。 朝時間という事で、20分で作るのを目標にしています。 一応イメージしている材料費は、おかず200円以内です。 冷凍食品などの出来合いの物はあまり使わずに、美味しく健康的なご飯を作りたいと思います。 手抜きはしても、どうにか毎日を目標に頑張るぞー。