マグロのわさび醤油焼

マグロのわさび醤油焼
  1. おいしそう!

料理紹介

とある夜はらーめん食って帰ったので、その夜1時までやってるスーパーでマグロのぶつ切りを買いました。その残りを使用。ww

★材料

(1人分)

  • マグロ

    3~4

  • ソーセージ

    適量

  • ねぎ

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    マグロは前日夜に醤油・酒・みりん、わさびをつけて置く。
    朝にたっぱから取り出して、焼きます。

  2. 2.

    5~10分ほど炒め、十分火が通ったら、火を止めて最後に大葉を加えます。

  3. 3.

    鶏のつくねにはねぎの微塵きりを炒めてまぜます。つくねの甘ダレがあるので油でいためるだけでOK

★ワンポイントアドバイス

こうしてみると、手抜きに近いですねww ごはんには福岡で買った青唐辛子をそえて。マグロは十分に火を通しましょう。夏ですし。長時間炒めるとパサパサするので冷蔵後からだしてある程度解凍してからがいいです。

masallistaさん

masallistaさん

節約のために始めました! 平日はほぼ深夜帰宅ですが、週1~2回で作る事に決めました。 30分以内、一食400円くらいと考えていますが、果たして・・ 頑張ります! ただ食べ歩きも好きなので、結局節約になっていません。