絶品!!コンポートで桃のシャーベット

絶品!!コンポートで桃のシャーベット
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

別レシピの桃のコンポートを使った絶品!シャーベットです。こんなに簡単でこのお味?贅沢です!

★材料

(4人分)

  • 桃のコンポート

    桃 2個分

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    桃のコンポートを冷凍しておき、フープロにかける。(シロップは入れない)

  2. 2.

    なめらかな状態になればOK。
    桃だけでとても贅沢なシャーベットのできあがり♪

★ワンポイントアドバイス

桃のコンポートが余ったときに。冷凍しておき、いつでも食べたいときにフープロを回せばなめらかでとってもまったりとした美味しいシャーベットができますよ。

家庭菓子研究家Yukiさん

家庭菓子研究家Yukiさん

お菓子教室「魚かな(さかなかな)」を主宰する家庭菓子研究家のYukiです。 家庭でも簡単にできて、素朴だけど食べた方の心が温かくなるようなお菓子作りをご紹介しています。 初心者の方でも時間がなくても簡単にできて、洗い物が少ないレシピが得意です。