ふわふわ☆アメリカンワッフル

ふわふわ☆アメリカンワッフル
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

ワッフルメーカーがあればすぐにできる、焼き立てワッフル。アイスを添えればカフェのように♪

★材料

(2人分)

  • 1個

  • きび砂糖

    20g

  • はちみつ

    20g

  • 牛乳

    100g

  • 薄力粉

    100g

  • ベーキングパウダー

    5g

  • バター

    20g

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    卵にきび砂糖、はちみつを加え、良く混ぜる。少しずつ牛乳を加える。

  2. 2.

    ふるった薄力粉、ベーキングパウダーを入れてダマがなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    溶かしバターを加え、余熱、準備したワッフルプレートで3~4分焼く。

  4. 4.

    アイスと一緒に盛り付けて完成♪

★ワンポイントアドバイス

生地を休ませなくてよいので食べたいときにすぐできます♪周りはサクッと、中はふわふわなカフェ風ワッフルです。

家庭菓子研究家Yukiさん

家庭菓子研究家Yukiさん

お菓子教室「魚かな(さかなかな)」を主宰する家庭菓子研究家のYukiです。 家庭でも簡単にできて、素朴だけど食べた方の心が温かくなるようなお菓子作りをご紹介しています。 初心者の方でも時間がなくても簡単にできて、洗い物が少ないレシピが得意です。