大人のフライドポテト

大人のフライドポテト
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

スーパーのフライドポテトが超速変身!
ワインが進むフライドポテト。
もちろん子供もOKですよ!

★材料

(2人分)

  • 冷凍フライドポテト

    200g

  • ローズマリー(フレッシュ)

    4本程度

  • にんにく

    3片

  • 少々

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    にんにくを皮のまま180℃の油で素揚げします。同様にローズマリーも軽く揚げます。

  2. 2.

    冷凍フライドポテトを揚げます。

  3. 3.

    ボールにフライドポテト、にんにく、ローズマリーを入れてよく混ぜ合わせ、塩で味付けします。

  4. 4.

    あっつあつをハフハフしながら食べてね!

★ワンポイントアドバイス

個人的にはシューストリング(細長いマックみたいなポテト)がオススメ!!

踊る料理人Kenさん

踊る料理人Kenさん

ハワイアンフードコーディネーター【踊る料理人Ken】のブログ。 Hula、パパ業、家メシなど気ままにUPします。酒好きKenが作る「子供と一緒に食べれるお酒の肴的レシピ」は必見!冷蔵庫にいつもありそうな余り物を使った簡単で庶民派レシピがいっぱいです! あまりお洒落じゃない!?けど毎日食べたくなる・・・・そんな地味~~~な家庭的メニュー満載! 家めしって意外と普通なんだよね!!!