じゃがいものロースト ローズマリー風味

じゃがいものロースト ローズマリー風味
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

我が家の定番料理!どんなワインやビールでも合っちゃうので重宝します。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが

    小5個

  • オリーブオイル

    30ml

  • にんにく

    2かけ

  • ローズマリー

    10cmを2本

  • 適宜

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    にんにく2つを包丁の腹などでつぶしてオリーブオイルで火を通します。

  2. 2.

    にんにくに火が通ってきたらローズマリーと塩を入れます。

  3. 3.

    いい香りがしてきたら皮つきのままで大きめに切ったジャガイモを入れます。

  4. 4.

    全体に油がまんべんなくいきわたり火が通り始めたかな?ってところで、200℃のオーブンで20分くらい焼いて完成!

★ワンポイントアドバイス

シンプルがゆえに作り方で美味しさがガラリと変わってきます。
オイルににんにく、塩、オリーブオイルの味と香りをしっかり移すことがポイントです。

ヒゲパパさん

ヒゲパパさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ30代パパの家ごはんブログです!