ちょっとオシャレなミニハンバーグ

ちょっとオシャレなミニハンバーグ
  1. おいしそう!

料理紹介

少し手を加えて、いつものハンバーグをおもてなし風にアレンジします。

★材料

  • ご家庭のハンバーグ(小さめ)

    4個

  • ベーコン

    4~5枚

  • プチトマト

    4個

  • ルッコラ

    適量

  • お好みのソース

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブンを200℃に余熱しておく。                                           

  2. 2.

    ご家庭でよく作られるハンバーグのタネを小さめに円柱形に成型してベーコンでぐるりと巻く。                 

  3. 3.

    巻き終わりは、楊枝やパスタでとめておく。                                        

  4. 4.

    フライパンに油を熱し、 両面に焼き色が軽くつくまで焼く。                                

  5. 5.

    こんな感じ^^                                                     

  6. 6.

    オーブン用のバットに移し、プチトマトものせ、200℃に余熱したオーブンで10~15分焼く。
    ※焼き時間は調整してね♪  

  7. 7.

    楊枝をはずして、器に盛り、お好みのソースをかけて召し上がれ!                              

  8. 8.

    市販のグレイビーソースを使用。ルッコラなのど緑とプチトマトの赤がアクセントになってカワイくできました。         

★ワンポイントアドバイス

オーブンは機種によって焼き時間が異なりますので、調整してください。
我が家のオーブンは日本のものよりも少し焼き時間が長めだと思います。