コンビーフハッシュのカレーオムレツ♪

コンビーフハッシュのカレーオムレツ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

コンビーフに角切りポテトが入ったコンビーフハッシュ。私もダンナも動物たちも大好きwそして大好きなコレを、これまた大好きなカレーマヨチーズオムレツにしました!形は悪いけど、おいしかったぁ~♡

★材料

(2人分)

  • タマゴ

    3個

  • コンビーフハッシュ缶

    1/4缶

  • 完熟トマト小

    1個

  • とろけるチーズ シュレッドタイプ

    1握り

  • カレー粉

    小さじ2

  • マヨネーズ

    小さじ2

  • 黒コショウ

    少々

  • 少々

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    タマゴを溶いて、カレー粉、マヨ、黒コショウを入れて味見。塩けが足りなければ塩追加。

  2. 2.

    油を熱しコンビーフハッシュを炒めます。トマトを入れて更に少し炒め、卵液を流し込み弱火。固まってきたらチーズ入れてフタ。

  3. 3.

    フライパンに皿を当ててひっくり返してもきれいですが、そのままお皿に載せました。ニャンズはそっぽむいてる~・涙

★ワンポイントアドバイス

*コンビーフハッシュは炒めると油がでるので、サラダ油は控えめでもOK
*チーズ入れてからは焦げやすいので注意です。実はちょっと焦がしました(爆)

ミホ@テニアンさん

ミホ@テニアンさん

北マリアナ諸島テニアン島の観光会社MK Toursの代表ミホです。太平洋戦争の戦跡や素晴らしい海を中心に、のどかな島を案内し続けて丸20年。ベテランガイドと人は言いますが、ただのおしゃべり好き。ビンボー生活を打開すべく、庭で採れた食材を使って日々奔走中。たくさんの動物たちと暮らしています。バウムクーヘンとチーズケーキが大好き。動物ケアボランティアもしています。