Cherry Tomatoのサラダ

Cherry Tomatoのサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

日本の甘いチェリートマトをドレッシングに混ぜるだけの簡単サラダ。全て盛りつけるボールの中で作業するので片付けも簡単。普通のトマトでも応用出来ます。そしてこのドレッシングも他の野菜で応用出来ます。

★材料

  • チェリートマト

    2パック

  • ガーリック

    1かけ

  • オリーブオイル

    1/4カップ

  • レモン

    半分

  • 粗塩

    ひとつまみ

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ガーリックは包丁の平でたたき割りながら皮をとり、盛りつけるボールにオリーブオイルと塩を入れガーリックを更に押しつぶします

  2. 2.

    レモン半分のレモン汁を1の中に入れます。

  3. 3.

    レモンの皮もゼスターで削って入れます。

  4. 4.

    こんな感じ。このレモンゼストが決めて!

  5. 5.

    チェリートマトはへたをとり、おしりの部分に十時に包丁で切れ目を入れます。

  6. 6.

    全て同じボールの中に入れます。

  7. 7.

    混ぜる

  8. 8.

    すぐ食べてもおいしいですが、少し冷蔵庫で寝かせて、マリネ状態にしてもおいしいです。

★ワンポイントアドバイス

1つのボールの中で作ると、全ての素材の味がしっかり入り、あとかたづけも簡単です!

ICHIYOさん

ICHIYOさん

東京を拠点に、つい最近までハワイで生活、 もう一つの仕事場BALIとも行ったり来たり。 世界中、色んな所にいったけど、色んな物を食べたけど。やっぱり日本が一番! 日本の食材を、私が愛情込めて作るお料理。 美味しくて、見た目がいいだけじゃつまらない! 私は仕事を持つ、忙しいシングルマザー(ダーリン募集中:)。 簡単じゃなくちゃ! あなたの意識を覆すくらいシンプルにちゃちゃちゃ!っと作りますよ!