粒マスタードとアボガドのドレッシング

粒マスタードとアボガドのドレッシング
  1. おいしそう!

料理紹介

ピリッとした濃厚でクリーミーなドレッシングソースです。食欲がそそられます。

★材料

(2人分)

  • アボガド

    1個

  • 粒マスタード

    大2

  • オリーブオイル

    大3

  • ラー油

    小1

  • 少々

  • コショウ

    少々

  • ブロッコリー

    1株

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ブロッコリーを茹でておく。(沸騰したお湯に塩を入れて茹でる)

  2. 2.

    アボガドは半分に切って種を取り、実をスプーンでくりぬく。

  3. 3.

    アボガドと粒マスタードをミキサーにかける。

  4. 4.

    オリーブオイル、塩、コショウを加えて更にミキサーで混ぜ合わせる。

  5. 5.

    ラー油を加えて、混ぜ合わせたら完成!
    茹で上がったブロッコリーの上にのせていただきます。

★ワンポイントアドバイス

材料は全て一挙にミキサーにかけても大丈夫です。お好みで粒マスタードの量を加減してください。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす