ターサイで風邪予防!ペペロンチーノ

ターサイで風邪予防!ペペロンチーノ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ターサイは、抗発ガン作用や動脈硬化の予防硬化のあるβカロチン、Vcが豊富に含まれているとされ、健康維持はもちろん、この時期には風邪の予防に最適です。
また、女性には嬉しい髪や皮膚や粘膜に有効です。

★材料

(1人分)

  • スパゲティ

    100g

  • 塩(パスタ茹で用)

    約10g

  • ターサイ

    1株

  • オリーブオイル

    大1

  • ニンニク

    2片

  • ベーコン

    50g

  • 鷹の爪

    1個

  • 少々

  • コショウ

    少々

  • コンソメ(粉)

    小1

  • クルミ

    20g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パスタを茹でる。
    (水は約1Lに、塩を約10g入れ、使うパスタの時間通りに茹でる)

  2. 2.

    パスタを茹でている間(1)、具材を準備する。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを敷き、スライスしたニンニクとベーコン、刻んだ鷹の爪入れ、軽く炒める。

  4. 4.

    ターサイを入れ、さっと火を通す。

  5. 5.

    茹で上がったパスタを加え、塩・コショウ・コンソメ粉を入れて絡める。

  6. 6.

    最後に刻んだクルミを混ぜて、完成!

★ワンポイントアドバイス

隠し味としてコンソメ、食感にクルミを使ってみました。お好みで具材を調整してみてください。

Dr.CHIEMIさん

Dr.CHIEMIさん

「健康な歯があってこそ美味しく食べられる!」 審美・矯正歯科医(認定医)の CHIEMIです♪ 自分の食べたいモノを、その時の気分で、気まぐれに作った料理を 公開しちゃいま〜す これまでに国内や海外でいろいろと食べて美味しかった料理を 自分風にアレンジしているのが特徴です この場を通じて、もっと料理が向上できたらいいな♪ と思って参加しました よろしくでーす