タルト・オ・フレーズ的な・・・ レシピあり

タルト・オ・フレーズ的な・・・
  1. 1
    おいしそう!

職場のお友達からのお題は「タルト」。 昼休みに食べるので小さく一人分ずつ作ろうと思ったら、実は普通のタルト型を持ってなかった〜(汗)。 かといって、大きいのにすると持っていくのが面倒くさいし・・・。 買いに行くのもなんだかなあ・・・(買いたいけど)。   仕方ないので、手持ちのハート型で焼いてみた。 まずは、試食ということでいちごをのせる。 でも、この型ってイチゴをどう置くか大変悩ましいことが判明......

のんびり風子さん

のんびり風子さん

最近はアウトドア料理にはまってます。 お料理歴は、ものごころついたときからキッチンでお手伝い。自分の誕生日には、自分でコース料理を作って家族にふるまったという伝説も。ン十年たっても料理が好きなのは変わりません。 レストランで食べた料理を自分なりに再現してみたり、海外のレシピブログを見て作るのも大好きです。